地方巡業2019

  • 2018.09.22 Saturday
  • 02:41

 

 

9月も終わりに近づき、ようやく暑さも和らいでまいりましたね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

このところ立て続けに自然災害が日本列島を襲っています。

 

幸いこちらの工房は問題なかったのですが、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

台風に関してはこれまでもありましたが、東京出張の際に何度か影響を受けており、来年からは夏場は避けたいなぁと。(汗

 

今年の猛暑も厳しかったですからね。普段空調の効いた工房内でなれてるせいか長時間外出すると想像以上に疲れます。。。

 

 

そんな中、先月は東京、今月は名古屋と…精力的に動いておりました。

 

お客様に納品や知人との情報交換など、自分にとっては楽しい時間であります。

 

訪れる先としては、東京、名古屋、大阪などの大都市(圏)は定期的に訪れているのですが、

 

それ以外となると、あまり訪れた事がありません。

(ちなみに北海道、九州は我が人生未訪です…。)

 

旅行好きではあるのですが、もうちょっと日本のいろんなところを行ってみたい、見てみたい…。

 

 

ということで来年は、これまでとは違うエリアで受注会でもしてみようかと。(なんたる便乗)

 

 

 

国内外のいろんな工房、職人さんがトランクショー、受注会ということで開催されていますが、

 

その多くが東京であり、たまに大阪といったことが現状です。

 

Kenji Hashimotoは神戸をベースにしているので、全国的に見ると比較的恵まれた立地と言えますが、

 

それでも訪問客の方は限られています。

 

関西以外の方ですと、静岡、岐阜、岡山、福井、島根、山口、愛媛…あともちろん首都圏からおいでになられた事がございます。

 

また工房のコンセプトとして、「足、靴のトラブル、既製品で困っている人に対して…」としているので、

 

なるべくエリアに関係なく(難しいですが)製品、サービスを広めて行きたいと考えています。

 

そこで「興味があるけれど…、注文したいけれど…神戸は遠くて」という方々は、

 

ぜひこの機会にメールにてお住まいのエリアをお知らせ頂ければと思います。まずはお気軽に。

info@kenji-hashimoto.com

 

Kenji Hashimotoは慈善事業ではないので、ビジネスとして成り立つかどうかの判断になりますが、

 

ご遠方の方々の心の叫びはじっくり検討したいと思います。

 

こういったことは継続していくと実を結ぶこともありますし。

 

 

当工房ではオーダー自体が初めての方が多いのですが、

 

オーダーの仕組み、靴に関する基礎知識など説明申し上げるたび、

 

「知らなかった」「初めて聞いた」という方が多くいらっしゃいます。

 

それと同時に納品後のご感想として「初めて靴が足にあった感覚です」「これまでよりも履いていて楽です」など頂いております。

 

靴のオーダー、いわゆるビスポークの市場規模は極狭、認知度も極低と現状は厳しいですが、ただそれだけに伸び代があるのかなと前向きに捉えています。

 

 

…ということで、各地にお住まいの皆様からのメール、お待ちしております!

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM