ご無沙汰しております。頚椎について

  • 2019.06.10 Monday
  • 19:02

 

ご無沙汰しております。

 

ご無沙汰の理由ですが、SNSの方でポストしておりました。下記3月時点での転載です。

 

 

“年始より体調が優れず、膝が抜けるような感覚が続き、ネットで調べてみたところ脳に原因があるのではないかと、脳神経内科へ。
.
いくつか検査した結果、脳ではなく、「頚椎椎間板ヘルニア(頚椎症性脊髄症)」という診断を受けました。
.
以前から原因不明の手の痺れがあり、最近こわばりも出始めていたのですが、それも自覚症状と言う事で点と点が線に繋がったという気持ちです。
.
日常生活におけるリスクを考えると早めに手術をした方が良いとの事で、少なからず戸惑いましたが、疾患についていろいろ調べてみて今は前向きに考え、近日中に専門外科へ行く予定です。
.
現在納品をお待ちのお客様につきましては、鋭意製作中ですが今しばらくお待ち頂ければと思います。
.
ご注文ご希望の皆様につきましては、納期に余裕を見て頂ければ幸いです。”

 

このMRI画像は3月の時点での私のものです。

 

 

ということで、紹介を受けた専門外科に行きました。

 

「画像では確かに脊髄に圧迫が見られますが、症状はそれほどでもないので、手術が必要かどうかは微妙なところです。」

 

ということでしばらく様子を見ていたのですが、時間とともに症状が改善され、

以前あったこわばりはほとんどなくなり、しびれは少し残っている程度。

 

 

そして再度相談に行き、手術はしない方向に決めました。

 

 

そういう状態ですので、おかげさまで仕事も以前と変わらず出来ております。

 

首に原因がある事がわかったので、寝方や姿勢を考えたり、首に負担をかけないように適度に休息を取るように心がけて。

 

 

年始から不安続きでまさに厄年というところだったのですが、元号が変わり流れも変わったのかなと。

 

一応厄払いにも行っていたのですが、ようやくご利益があったようです(笑

 

 

 

またご注文を頂いておりますお客様からは「納期は伸びても構わないので、お体を大切に」とたくさんの温かいお言葉を頂きました。

 

お心遣い、感謝致します。

 

お待たせした分、より心を込めて作りたいと思います。

 

 

ご心配をおかけしましたが、順次納品や仮合わせなど行っております。

 

ご注文も受け付けておりますので、ご興味のある方は是非ご連絡いただければと。

 

 

それでは今後ともよろしくお願い致します。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM